« シンプルです | トップページ | ほっこり系(自分比) »

2015年9月10日 (木)

ももの石けん*

台風の影響は大丈夫ですか?

うちの前には小さな川が流れているんですけど
この辺りは大丈夫みたい^^


更新をしないと、どんどん遠のいていく~

(サボリ癖が・・・^^;)

そろそろ忘れられてる気もしていますが
こっそりひっそり更新します



ちょっと前に桃で酵母を作ったのね
それがとっても元気があっておいしいパンが出来たので
石けんにもしちゃいました♪


Dsc_1314


桃といったらピンク色なので
ほんのりピンクを真ん中に・・。

オイルはピーチカーネル・・と行きたいところだったけど
あいにく切らしていたので
アプリコットカーネルオイルをメインに。
(これでもかなり贅沢だけれど)


優しい泡で気に入っています。

« シンプルです | トップページ | ほっこり系(自分比) »

石けん作りました*」カテゴリの記事

コメント


可愛い〜〜!

桃の酵母なんて、どんな使い心地なんだろう〜
良さげですねーー٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

リコさん*

こんにちは^^
酵母を入れるとね、なんとなく“ちゅるん”とする気がするんですよ♪
・・・なんとなくね・笑
実験で同じオイルで酵母入りと無しで
比べてもらったことがあるんだけど
入ってる方がスキって言われたこともあって~。
苛性ソーダで成分は壊れちゃうと思うんだけど、不思議です^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/61548060

この記事へのトラックバック一覧です: ももの石けん*:

« シンプルです | トップページ | ほっこり系(自分比) »