« line | トップページ | ももの石けん* »

2015年8月 3日 (月)

シンプルです

春にうちで収穫したカモミールを漬けたオイルに
ホエイを合わせて

Dsc_1163

ごくごくシンプルな見た目の石けんにしました

『チェルシー』という名前を付けたんだけれど
・・・・ええ、お菓子の『チェルシー』から取りました(笑
あれのヨーグルト味が大好きでした^^



こちらは、ラベンダーを漬け込んだオイルの石けん

Dsc_1164

サイドまで伸びた模様がお気に入りです♪



と、久しぶりのupで2つ載せちゃったら
次が・・・・また遠のいてしまいそう^^;


毎日暑いですが、あと1か月もすれば
きっと・・・・きっと涼しくなるはず!

がんばりましょー!

« line | トップページ | ももの石けん* »

石けん作りました*」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー!チェルシー、ヨーグルト味好き好き~♪
美味しいんですよね!なんか嬉しくなりました(*^_^*)

そして、シンプル石けん素敵ですねー!
デザインもの続けて作ると、シンプルに戻りたくなります。
素材がいいのが、やっぱり1番と思います~。

mamiさん*

mamiさんもヨーグルト味が好きなのね~^^
じゃあヨーグリーナもお好きかしらん?
(ワタシ、ケース買いしました・笑)

どうも、素材をぎゅっとした石けんの時は
シンプルにしてしまう傾向があるの~
食べ物じゃないんだからいろいろしたっていいのにね・笑

ヨーグリーナも好きです~♪
でも、ケース買いはしてないです~笑 美味しいですよねぇ!

デザイン石けん教室が、すごーく増えた気がします~。
素材にこだわった、じゅんさんの石けん♪
すっごくいいと思います~!(*^_^*)

mamiさん*

ケース買いするわたしってオトコマエでしょー(笑
mamiさんとは味の好みが一緒な気がします^^
うれしい♪

そうね!今はいろいろなデザインの作り方を教えてくれるところが多くなったね~。
きっと石けんつくりに興味を持った人も増えてきてるんだと思う♪
ちょっとワタシ時代に反してるけど←あまのじゃく(笑
mamiさんみたいに言ってくださるとものすごくうれしいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/61013168

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルです:

« line | トップページ | ももの石けん* »