« 7月のイベント | トップページ | 麹の白 »

2015年6月11日 (木)

白と茶色

イベントの石けんのご紹介を・・
とお知らせしたけれど、違うものを^^;

今、わたしが使ってるお気に入りのコたち
(なので、泡写真ですが・・・)


フランス産のおいしいお塩を使った
“塩マルセイユ”

Dsc_01633_1

すぐにふわふわの泡ができて気持ちよく使えます◎
これはわたし用(のはずだった)



夏のにおい対策でだんなさん用に作った

Dsc_01652

柿渋の石けん

こちらはもこもこな感じの泡


柿渋と同じように茶色の石けんを産み出す
パンプキンシードオイルを入れたので
・・・だんなさん用のはずだったけど兼用になりました




« 7月のイベント | トップページ | 麹の白 »

石けん作りました*」カテゴリの記事

コメント


フランス産、魅力ある響き(笑)
どちらも、モコモコで使い毛心地良さそう〜*\(^o^)/*

少し前のコメ
もちろんオッケーでーす(^-^)/


きゃあー
なぜか毛(笑)が、、、入り込んでるヾ(0д0∥︎)ノ
誤入力ですー(T ^ T)

リコさん*


え?どこに毛が?って思って見返したらあった(笑
なんかかわいらしく思えてしまった^^

この塩、すごくおいしいの!
とがったしょっぱさじゃないから、ただ焼いただけのお野菜にぱらぱらするだけでいい感じになるの♪

もはや石けんのお話じゃないね(笑

こんばんわー!!モコモコの泡ですごく良さそう~!
しかも↑美味しいお塩~気になるぅー。
本当、お塩だけで味変わりますよねっ!!

mamiさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさいっ!!

お料理が・・・なわたしでも
(あえてはっきりとは言わない・笑)
なんとなくおいしくなってしまうお塩です^^
なので、石けんが・・・であっても
なんとなく良い石けんのような気がするはずです(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/60345920

この記事へのトラックバック一覧です: 白と茶色:

« 7月のイベント | トップページ | 麹の白 »