« カモミールの花 | トップページ | 7月のイベント »

2015年6月 1日 (月)

松本クラフトフェアへおでかけ

ずっと行ってみたかった“松本クラフトフェア”
やっと遊びに行けました

Dsc_0131_1

8:00ちょっとすぎには会場についたのだけれど
すでにお客さんもちらほら・・(ちなみに11:00開始)

布の材料屋さんでは買い物をしている人もたくさん!


出店者さんが準備をしているのを眺めながら
会場をぐるりと回ってまずは雰囲気を味わいました


Dsc_0133

10:00くらいには人がワンサカ!
行列すらできているお店も(ええっと・・・11:00開始 笑)


Dsc_0135
飼い主さんがカスタマイズしたカートに乗って♪



Dsc_01342

Dsc_01362

Dsc_0137

欲しいものがありすぎて・・・うれしい悩みもたくさん


連れて帰ってきたものは

Dsc_0151

木工製品を多くお持ち帰りしてました


Dsc_0154
木べらも作家さんによっていろいろで
わたしは程よいカーブが付いているこちらを選びました

Dsc_01552

木のお皿は材料屋さんで購入
大きさも、木目も様々で自分好みのものを探すのが楽しかった!


Dsc_01622
毎朝食べてるマヌカハニー用に使うつもり・・
マヌカハニーは金属のスプーンはNGなんですよ~

Dsc_0157

器は女性の作家さんが作るのが好きなんだけれど
久しぶりに男性が作った器です

この方は写真家さんでもあるので
食事が乗ったらどう見えるかなどを考えた器な気がしました
(買ってこなかったけれど、パスタ皿がまさに!)



Dsc_0159

この他にミックスベリージャムも連れて帰りました


Dsc_0160

帽子はずっと欲しくて・・でもどういうのが自分に似合うかわからず
なんとなくいつも手に取るけど買わない・・の繰り返しでした

今回はとってもかわいい帽子作家さんに選んでいただき購入

リボンが汚れたり、汗止めが汚れたりしたら交換してくれるそう

大事に使いたいなと思います



Dsc_0161
天然の葉っぱをガラスに中に閉じ込めたペンダント
着ている服によって色の変化が楽しめるそう



どの作品もすごく丁寧に説明してくださって連れて帰ってきました
どれも大切に大切に使っていきたいな

そして
来年もまたぜひ訪れたいクラフトフェアでした

« カモミールの花 | トップページ | 7月のイベント »

コメント

こんにちわー!!
どれも素敵で、本当悩んじゃいますねー!
お天気も良くて、緑がまぶしい~♪
こんな中での、お買い物は癒されそうです(*^_^*)

いいな、いいな。
緑の中でお買い物~。
お店をじっくり見るだけでもいいよね。
アルベロさんにも行きたいわ~。
(いつも今くらいの時期にそう思うのはなぜなんだwww)

mamiさん*

こんにちはー!
だんなさんと一緒じゃなかったらもっと買ってしまっていたかも 笑

一応、目が気になる^^;

すっごくお天気が良くて、わんこはみんな辛そうでした~
カートに乗ってるコがほとんどだったけど、でも暑いよね!

最初で最後だからとムリを行って連れて行ってもらったんだけど
また・・・・行きたい^^

あきうさん*

ただママの介護があったので、ストレス発散ー!でしたわ^^;
もうね!4周くらいしつつ(笑)ほんと、じっくりゆったりお話ししながら
お買い物を楽しみました♪

この時期に発症するアルベロ.病だわwww
癒されたくなる時期なのかしらね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/60211618

この記事へのトラックバック一覧です: 松本クラフトフェアへおでかけ:

« カモミールの花 | トップページ | 7月のイベント »