« mano*mano楽しかったです♪ | トップページ | 最近のエトセトラ »

2015年2月24日 (火)

いろんなご質問のまとめ

先日のmano*manoでご質問があったこと、
もしかしたらお話しできなかった方の中でも
同じご質問があるかな?と思い、まとめました


◆実店舗はありますか
 →ありません。すべて委託になります。
   高崎ではジェラードショップのAlbelo.さん⇒HP
   桐生のおうちcafe・Sweet*Houseさん⇒HP

どちらも他の作家さんのすてきな作品も置いてあります

◆同じ石けんを買うことはできますか
 →同じ季節であれば、ある場合もあります。
   ですが、季節ごとにオイルの配合を変えているので
   全く同じものがあるほうがまれかもしれません

手作り石けんは雑貨の石けんになります
薬事法の化粧石けんにはあてはまりません
全く同じものがないことも手作りの良さと思っていただいて
一期一会を楽しんでいただければと思っています
ですが、リクエストにはできる限りお答えしていますので
このブログの右上からのメッセージ、または各委託先にご相談ください

◆石けん教室はどこでいつやっていますか
 →委託先の高崎・Albero.さんで行っています
  現在は不定期になるので、ご都合の良い日にちのご希望をお伝えください
  (できれば希望日を3日くらいリクエストしてくださると助かります)
  モチロンおひとり様からOKです
  ご希望の日にちに合わせて募集をかけたりしますのでお気軽に・・

◆オーダーはできますか
  →可能です。ただ、出来上がるまでに最低4週間かかります
   過去には結婚式のプレゼント用の石けんのオーダーもありました
   香りや色などできるだけご希望に沿ったものをお話ししてお作りします
    また、いつもの石けん5個で1本分になるのですが
   石けんを1本オーダーで10%割引をしておりますので
    すごく気に入った石けんがある方にはお得かもしれません



ブログにupし損ねた(時間切れで^^;)石けんも
Albero.さんに納品してありますので
ジェラード食べつつ、足を運んでみてください^^

« mano*mano楽しかったです♪ | トップページ | 最近のエトセトラ »

お知らせ*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/59044603

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなご質問のまとめ:

« mano*mano楽しかったです♪ | トップページ | 最近のエトセトラ »