« さんごの石けん* | トップページ | がごめしらかば* »

2015年1月28日 (水)

キッチンソープ*

3つめの白は

Dsc_1144

定番ですが・・キッチンソープです

アクリルたわし、入れ物に色を合わせたつもり^^;
中には全くあってないのっも実はあるんですけどね


キッチンソープ*
オリーブオイル・ココナツオイル・パームオイル
重曹
EO ティーツリー・オレンジスイート

どうしてもキッチンソープ作りまで手が回らないと市販のものを使いますが
やっぱり汚れ落ちと手荒れが違います
(ジョ〇とか使うと手の皮がむけてしまうので、カエルちゃんのとか買います)

« さんごの石けん* | トップページ | がごめしらかば* »

石けん作りました*」カテゴリの記事

コメント

じゅんさん、こんばんわー!!
分かります~!ジョ○私もダメで、カエルちゃん使います 笑
キッチンソープは本当手荒れしなくて良いですよねっ!!

mamiさん*

こんにちは~^^
前から思ってたけど、たぶんmamiさんとわたし
皮膚の質(?)が似ているよね~?

以前、分析を仕事にしていた人と一緒になったことがあって
市販のものだったらカエルちゃんのが一番自然にも害がないって言ってました~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/58687254

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンソープ*:

« さんごの石けん* | トップページ | がごめしらかば* »