« ハロウィン♪ | トップページ | 馬真珠* »

2014年11月 1日 (土)

益子陶器市 2014秋

今日から11/4まで秋の陶器市が開催♪
ということで
早起きして8時到着を目指して行ってきました
(@おひとりさま♪)

8時到着なら渋滞もしないよね~♪
・・・なんて思ってたのが甘かった^^;

完全に止まってしまうことはなかったけれど
交通量はやっぱり多くて、ノロノロな場所もあったり・・。

ナビがない割にほぼ予定時刻に益子に到着!
もう駐車場8割くらい埋まってた・・
恐るべし益子・・・・・


そして、お目当てのお店のテントを目指したら

あらあら

1414796602144_2

もうぎゅうぎゅう(笑
でも、まだ商品あったし!ちゃんと買えたし!!


次に

1414798612226_2

少し離れたこちらまで

ここではビビっとくるものが見つからず・・。


たくさんのテントを除きながら戻ります

1414800214758_2

(ゲーノージンが来てるらしく人だかりがあったり。
でもまったく誰だかわからなかった^^;)




1414799812308_2
(奥までもうちょっとゆっくり見たかったけど人ごみに負けた^^;)




見たいところは見れたので
10時には退散(笑




さて、戦利品

1414809764073_2

最初に立ち寄ったよしざわ陶器さん
いつもはネットショップでお買いものしているんだけれど
今日はB級品ということでごっそり( ̄ー+ ̄)

この中で一番お高かったものでも700円(!!)



こちらも人気の作家さんのようでした

1414809875531

箸置きを買ったんだけれど
こちらも200円と400円という
見た目だけじゃなくてお値段もかわいい(笑

しろくまちゃん、ブローチにしちゃおうかなぁ^^


1414809953595

こちらはお値段を間違えて買ってしまって
お会計を言われたときに冷や汗がでた(゚ー゚;

お正月に使おう(←これで察してください)





出かける前までは
・大皿
・ごはん茶碗
・湯呑(フリーカップ)を買うつもりだったのはナイショです^^;



« ハロウィン♪ | トップページ | 馬真珠* »

お気に入り*」カテゴリの記事

コメント

じゅんさんお久しぶりです♪
益子陶芸市良いですね、いつも行こうと思って行きそびれています。。。いつかは!
木のトレーは高そうですが 汗、良い買い物Dayを過ごしたようで♪
市に行けなかった代わりに、じゅんさんが教えてくれたワイナリー祭りに参加しようかと思います。今年はどうなのでしょうね??

>K-coさん
わー♪K-coさんだー♪
あのね、K-coさんのブログのアドレスがどうも違うみたいで
たどり着けないの(T T)
今度教えてね!!

益子の陶器市、9時から開催って書いてあるけど
実際は8時には駐車場も8割方満車でね^^;
ほとんどのお店が8時にはopenしてた!
来るときはぜひぜひ前泊&早朝スタートで!

ワイナリーもopenと同時に入らないと場所取りが大変よ!
来れるようなら早めの『りょうもう号』で♪
第3土日開催ですよん~^^
どっちにくる??合わせて予定を入れないようにしておきます!

わー。ワイナリーのシーズンだ~。K-coさんも~。
(↑ブログの内容と違うコメでごめんちょ。)
・・・今ね、相方の自転車が故障中なのよね・・・。
(私のは大丈夫なのだけど、そこまで行ける気がしないw)

じゅんさん&K-coさん、
どっちの曜日に参加なのかすら?
あ、土曜だと市内のホテルだと宿泊は無理みたい(すでに先月調査済w)
太田あたりだといいのかも?

>あきうさん

えっ!自転車が故障中ってことはあきうさんも来れるよね!?w
もちろん電車で~♪

そうそう・・。去年、お仕事で足利市内のホテルを取る予定の人が全く取れなくて
結局、佐野に取ったって言ってた!
なにげにこの時だけ人が集まるのよね~

K-coさんは土曜日にいらっしゃるそうですよ!
あきうさんも一緒に行こうよ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/57855960

この記事へのトラックバック一覧です: 益子陶器市 2014秋:

« ハロウィン♪ | トップページ | 馬真珠* »