« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月23日 (火)

シコンシア*

今回は紫根の石けん、切らさなかった!

Dsc_1129

今度の紫根の石けんは
シアバターをたっぷり入れたバージョンにしました~


2014年9月18日 (木)

セサミチャコール*

丸モールドに思い切った模様を・・

Dsc_1140

ちょっとかっこいい系?

Dsc_1141

(ピントがどこにも合ってない気が・・)

香りはラベンダーとスィートオレンジのブレンドです

2014年9月13日 (土)

はとむぎアロエ*

水分をアロエで作った石けんです

Dsc_1139

アプリコットカーネルオイルが主なんだけれど
色は透明なので
レッドパームオイルで杏の色をイメージして出しました
はと麦のパウダーをたっぷり入れてあります


Dsc_1138

2014年9月10日 (水)

シアバターの石けん

ピンククレイでふんわりと・・

Dsc_1126

写真だとほとんどわからないくらいの色付け

でも、なぜかこれくらいの方が落ち着くのです・・

2014年9月 6日 (土)

みずたま*

石けん教室の時に
かわいく〇の型抜きをしていた方がいたので
わたしも同じくみずたまもようを作りました

Dsc_1128

あー!カルピス飲みたい!
ってこの石けんを見ると思います 笑

2014年9月 3日 (水)

りんごの石けん*

Dsc_1136


りんごの果汁とりんごの酵母を水分に使った石けんです

トップの“くるりん”はりんごの皮のイメージ
もうちょっと真っ赤だったらそんな風に見えたかなぁ

ま、イメージで・す・か・ら 笑


Dsc_1137