« フランキンセンス* | トップページ | バイオレットクレイの石けん(仮) »

2014年8月27日 (水)

ココナツクリームの石けん*みっつ

大変ご無沙汰しております^^;
(なんかいつもこんな始まり?)

昨日、今日とやっと涼しくって過ごしやすくなりましたね~
これで・・もし・・・
またあの暑さが戻ってきたら絶えられないかも・・・。゜゜(´□`。)°゜。


ブログはupしてませんが
ちゃんと石けんは作っておりましたっ
(・・・ってえばっていうことではないけれど・笑)


ココナツクリームを使った石けんを3種類
見た目がシンプルなので、一緒にご紹介します♪



Dsc_1132

紫根とココナツクリームの石けん

紫根の石けんは切らすとものすごーく毎回後悔してしまいます・・




Dsc_1134

アルニカのココナツクリーム石けん

アルニカというハーブを漬け込んだオイルを主として使っています
ほんの~りイエロー




Dsc_1135

カモミールとココナツクリームの石けん

カモミールは自宅の庭から摘んだもの
椿油に漬け込んで作りました
これが一番ココナツクリームが多いので
色が茶色っぽくなってしまったけど・・・・・




わたしの傾向として
ハーブを漬け込んだ石けんはシンプルになるようだわ

« フランキンセンス* | トップページ | バイオレットクレイの石けん(仮) »

石けん作りました*」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです~!!
シンプルな石けん大好きですー♪
最近、色々なデザインとか色とかあるけど、
なんだかんだでシンプルなのが一番効果もありそうな気がする
今日このごろです~(*^_^*)

ここ数日は涼しくて過ごしやすいですけど
また暑くなると思うと憂鬱ですよね。
私もきっと耐えられなーい!笑

mamiさん、おひさしぶり~^^
チャーさんはその後どうかしら?暑いとわんこも体調崩すよね・・
うちのココアも調子悪かったのよ(u_u。)

うん。デザイン石けんもすきなんだけど
なんだかんだ言ってシンプルなのがいいかなーって思ったりも。
でもでも、mamiさんのキャンディカラーの石けん、ものすごくかわいい!
ああいうかわいいの見るとやっぱりデザインもいいなって思う浮気性なワタシです^^;

こんばんわー!!
チャーさん、まだ総コレステロールが足りないものの、元気にしててひと安心です~!
ココアちゃんは大丈夫かしら?
本当、ワンコも体調崩しちゃいますよね。

わー♪じゅんさんに、褒めれると超嬉しいですぅ~(o^-^o)♪
もっと、気泡がないツルツルの石けん作れるようになりたいな~!
派手な色のデザインも、たまには作りたくなったり。
けど使うとなると、シンプル&パステル色が一番好き~。
ふふふ~。石けんって、楽しいですねっ!!

チャーさん、ひとまず元気になってよかったですねー♪
数値も元通りになってくれるといいですね!!
ココアもお薬で数値を戻しているところなので
(コルチゾルという副腎関係のものなんだけど)
少しずつ元気になってます^^ありがとう~!

カット後のお写真も見てきましたよ!
中にふんわりピンクが潜んでいたんですね~☆
mamiさんらしいやさしい印象の石けんでかわいかった(*゚ー゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/57201809

この記事へのトラックバック一覧です: ココナツクリームの石けん*みっつ:

« フランキンセンス* | トップページ | バイオレットクレイの石けん(仮) »