« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

バイオレットクレイの石けん(仮)

いい名前が浮かんでません^^;

ラベンダーを漬け込んだオイルで作った石けんなので
バイオレットクレイを使いました

Dsc_1130


Dsc_1131

紫根の石けんも刻んで入っています


香りもラベンダーだったら名前は決定なのかもだけど
(素材の名前でストレートで!)
チュベローズの香りなのですよ

いい名前思いつくかなぁ・・

2014年8月27日 (水)

ココナツクリームの石けん*みっつ

大変ご無沙汰しております^^;
(なんかいつもこんな始まり?)

昨日、今日とやっと涼しくって過ごしやすくなりましたね~
これで・・もし・・・
またあの暑さが戻ってきたら絶えられないかも・・・。゜゜(´□`。)°゜。


ブログはupしてませんが
ちゃんと石けんは作っておりましたっ
(・・・ってえばっていうことではないけれど・笑)


ココナツクリームを使った石けんを3種類
見た目がシンプルなので、一緒にご紹介します♪



Dsc_1132

紫根とココナツクリームの石けん

紫根の石けんは切らすとものすごーく毎回後悔してしまいます・・




Dsc_1134

アルニカのココナツクリーム石けん

アルニカというハーブを漬け込んだオイルを主として使っています
ほんの~りイエロー




Dsc_1135

カモミールとココナツクリームの石けん

カモミールは自宅の庭から摘んだもの
椿油に漬け込んで作りました
これが一番ココナツクリームが多いので
色が茶色っぽくなってしまったけど・・・・・




わたしの傾向として
ハーブを漬け込んだ石けんはシンプルになるようだわ

2014年8月 5日 (火)

フランキンセンス*

これからもっと暑くなるのに・・・・・

まったく季節感ゼロな感じ^^;


Dsc_1123

・・・だって、わたしが欲しかったんだもん(笑

フランキンセンスパウダーたっぷりな石けんです~