« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月31日 (木)

お試し3種

季節ごとにこっそりと作っていたお試し石けんセット

冬から始まって今回は夏バージョンです

Dsc_1124

色は全く「夏」ではないけれども・・・

右から
柿渋石けん・さんご石けん・竹の石けん  です

竹の石けんには1%のメンソールが入っています
少しだけスースーが感じられるかなという程度



限定5コですが、アルベロさんで~


2014年7月24日 (木)

バイオレットクレイとサンダルウッドの石けん*

Dsc_1121

こういうもわもわしたはっきりしない模様、すきなんです


Dsc_1122

写真で見ると変わらないんだけれど
下の部分がサンダルウッドパウダー
上の部分がバイオレットクレイの色なんです

たぶん
泡ももわもわ~ってしてるはず・・・・・

香りはまったく夏っぽくないけれど
ワタシ的にはものすごくストライクな香りです


++++++++++++++

ずいぶん切らしていた梨の石けん、本日納品いたします
もう少しで今年の梨が採れるので、それまではおやすみ・・・・

冬の甘い梨を使った石けんなので
ベージュが濃い色になっています

2014年7月21日 (月)

さんごの石けん*

Dsc_1119


ラピスラズリで色付けした石けんです


トップに向かってグラデーションにしました
そんなトップはなみなみで~



Dsc_1120



サンゴパウダーが入った石けんです
夏っぽくさわやかな感じになったかしら~?


2014年7月17日 (木)

月桃green*

月桃を漬け込んだオイルで作った石けんです


Dsc_1125


月桃infオイルはうちのココちゃんがだいすきなオイル♪
全部使っちゃったからまた漬け込んどかなくっちゃ



+++++++++++++++


1週間経ってしまいましたが
はじめての石けんつくりに参加してくださってありがとうございました

コラボハウスで行うのは初めてでしたので
色々ご迷惑をおかけした部分もあるかと思います
(エアコンの当たる場所とか・・・ね)

あと3週間
石けんができあがるのを楽しみにお待ちくださいね♪