« メンクリ石けん* | トップページ | NO1とNO3 »

2014年6月25日 (水)

去年のことなんて。

去年初挑戦した透明石けん
1年前のことなんて覚えてないわw

ちゃんとできるか不安になりつつ
2通りのやり方でやってみました

2時から初めて、今は5時か・・・・
(2つもやればしょうがないか^^;)


1403678413031

混ぜながら写真撮ったらぼけぼけだしwww


1403678563683_1


1番目のやり方のは色付けも香りもなし

2番目のはパールブルーとワインレッドに

1403683083328


パール入りは(左)もやもやしちゃって
濁ってるみたいになっちゃって、色選びに失敗ですね

さてさて、どちらのやり方が透けるでしょうか^^
・・・どっちも透明でないかもしれませんが^^;


うまく透けたら7/10の石けん教室のコンフェにしようと思います♪
上に乗せたり、中に混ぜ込めばキラキラ石けんになりますよ~
(うまくできていたらの話ですが・・)


そんな石けん教室のお知らせです

7/10(木)10:30~ 2時間程度   
はじめてさんの石けん教室(ラベンダー石けん)  2500円

※木曜日はカレーの移動販売ポンカレーさんの出店日です
なので、今回はジェラードのみ教室代金に含まれます
カレーを召し上がる方は別料金になりますのでご了承ください

先日までのお知らせには持ち物など書いていませんでしたが
・エプロン(洋服が汚れる可能性があります)
・500mlの牛乳パック(よく洗って乾かしてきてください)
・炊事用手袋(皮膚を覆う長さがあったほうが安全です)

スリッパのご用意はありますが
靴下は履いてきたほうがいいですヨ


« メンクリ石けん* | トップページ | NO1とNO3 »

石けん作りました*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/56607294

この記事へのトラックバック一覧です: 去年のことなんて。:

« メンクリ石けん* | トップページ | NO1とNO3 »