« 去年のことなんて。 | トップページ | 月桃green* »

2014年6月27日 (金)

NO1とNO3

透明石けんのその後

Dsc_1148

左から
最初に作った石けんの1cmカット
同じく5mmカット
3番目に作った石けんの1cmカット

ん?3番目??
と思った方はいるでしょうか

実は2つ目に作った石けんが全く透けてなくて^^;
リバッチしても納得がいかなくて
結局、昨日1番目のやり方でやり直しました
(なのでタイトルがNO3なのです)

ブルーはやはりもやもやしてしまって
透明感にかけてしまったので、ワインレッドでほとんど色付けしました

Dsc_1149




1cmレッドと5mm無色がほとんど同じ透け方ですよね



レッドのほうがより透けているけれど
ラベンダーのイメージとは違うので
お教室には無色1cmをコンフェとして1人1枚お渡しします
(少しですみません)
もちろん、使わなくても良いですよ~
刻んで上に飾っても良いし、中に混ぜても良いし・・
イメージを膨らませて参加してくださいね♪


« 去年のことなんて。 | トップページ | 月桃green* »

石けん作りました*」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^-^;
随分、ご無沙汰で覚えていないかもしれませんが、けいこちゃん先生の卒業生で、じゅんさんの石けんの大ファンのものです。
この度、やっと時間を作ることが出来まして明日、お教室に参加することになりました。ここからですみませんが宜しくお願いします。

Sun&Moon(サム)さん

こんにちは!
やっとお会いできますね~^^
イベントに来てくださってから2年くらいたちますかね?

明日は楽しんでいただければイイナと思っています♪
こちらこそよろしくお願いしますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/56625237

この記事へのトラックバック一覧です: NO1とNO3:

« 去年のことなんて。 | トップページ | 月桃green* »