« 保温箱の中・・ | トップページ | オレンジチョコ* »

2014年1月10日 (金)

マンゴーな石けん

ものすごく寒いですね!
わたしのうちの庭もものすごい霜柱の数でした^^;
子供の頃は霜柱の上をしゃくしゃく歩いて楽しかったのに・・
おとなになるとちっとも楽しくなんてありません(苦笑)

そんな寒い朝でしたが、皮膚科に行ってきました。
痒くなる時に法則みたいなものがあるって気づいて・・
アトピーではなくて『コリン性蕁麻疹』というものでした
原因はわからないけれど、悩んだりストレスを感じないように
と、先生に言われましたが
『なんで蕁麻疹になったのかが悩みです』と言いたかった・・(笑)



と、前置きが長くなりましたが
石けんをカットしたのでご紹介♪


Dsc_0950


とってもシンプルなまる石けんでしたので
スタンプを押しました

マンゴーの香りの石けんだけれど
『マンゴー』は入っていません
マンゴーバターは入ってるけど

レッドパームオイルで
マンゴーの果肉の色になるように調整しましたが
もうちょっとオレンジ色が強いほうがおいしそうだったかな?

« 保温箱の中・・ | トップページ | オレンジチョコ* »

石けん作りました*」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
石鹸作り良いですよね♪
安心して自分にあったものを作れるなんて魅力的です!!
これから始めたいなっ~て思います。

この可愛いスタンプに一目ぼれしてしまいました。
どちらで購入できるか教えて頂きたいです。

みこたんさん

はじめまして^^
これから始められるのですね!
きっとハマると思いますよ~♪

このスタンプはeBayで買いました^^
eBayのサイトからsoap stampで検索すると
同じものもあるし、他にもかわいいのがありますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/54556794

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴーな石けん:

« 保温箱の中・・ | トップページ | オレンジチョコ* »