« はちみつかぼちゃ* | トップページ | 日本酒* »

2013年12月 5日 (木)

クリスマスな石けん*

12月に入るとクリスマスムードも上がります♪


あんまり、いかにも『クリスマス』な石けんは苦手なんですが
今年もわたしなりのクリスマス石けんを作りました
(今頃ブログに書いていますが、解禁日はクリスマス前なので~)


今年は素材からクリスマスを意識したものにしました

クリスマスと言えば
フランキンセンス(乳香)ということで
※ん?なんで?という方はこちらのリンク先の歴史へ~
フランキンセンスパウダーを使いました

Dsc_0945


グリーンはほうれんそうパウダーで・・
少しつぶつぶが残る程度に混ぜ込んで色付しました


・・・逆光で写真が暗いorz


この色が近い!
Dsc_0948

これからトップにシルバーマイカでおめかししたら完成です☆

« はちみつかぼちゃ* | トップページ | 日本酒* »

石けん作りました*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/54135834

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスな石けん*:

« はちみつかぼちゃ* | トップページ | 日本酒* »