« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月21日 (木)

みつろう3種+

今日は朝からひとりみつろう祭り(笑

Img_20131121_1204451_2

大きいのはオーガニックシアバターがたっぷりと・・・
ミモザワックスとムルムルバター入りなので
ちっこいのと同じように見えてかなり違います
(2個しかないけど^^;)

その他、いつものみつろうクリームをねりねりしたものも各1コずつ



アルベロマルシェへ~


アルベロマルシェへ

2013年11月20日 (水)

くるくる柿渋*

柿渋と言ったら夏じゃないのー?
といわれそうですが・・・


いやいや・・・・
暖房でもわっとしたほうが他人のニオイは気になるものです(笑



Dsc_0923



パチュリとローズウッドのブレンドで・・・



***********


今週末のアルベロ.マルシェ

お知らせページにものすごくわかりずらい表現で書いてあります^^;



11/23は不参加
11/24はアルベロ.さんには伺うのですが
石けんの在庫がなくて出店することができません
(スミマセン)
アルベロ.さん店内に委託として置かせていただいておりますので
そちらをご利用いただければうれしいです
また、クリスマス用の石けんの受注につきましては当日承ります

こちらは限定1本ですが、最高のオイルで作った石けんです
(1本というのは石けんをカットしていない状態になっています)
どんな石けんかはマルシェでお披露目いたします

クリスマスのお渡し頃にはちょうどいい熟成具合になっています♪

アルベロ.さんの看板犬係りをしていますので
ラブちゃんを目印にお声掛けください(笑

2013年11月16日 (土)


Dsc_05631

まるまるコンビを作りました♪


おいしい朝ごはんでした^^

2013年11月15日 (金)

ココアナッツ*

冬になるとこっくりしたものが恋しくなります・・・


Dsc_0918



オイルはナッツ系を・・・ミルクはアーモンドミルクをチョイス


ココアバターでこっくりした石けんです



Dsc_0919



トップはふんわりした色で
石けんの中に閉じ込めたイロは少しだけ濃いイロ



ココアバターの甘い香りにオレンジの香り
そこにプラスワン・・・・・

少し大人なしゃきっとした香りの石けんになりました

2013年11月14日 (木)

ぱん

今月教えていただいたパンはフォッカチャ

早速復習~♪

Dsc_05591



お庭にあったローズマリーも散らしてみました


サンドイッチを作って食べよう~♪





Dsc_05001


ちょっと前に作ったパン

アレンジでコーンを入れただけだけどおいしかった^^

2013年11月13日 (水)

紫根とココナツウォーター*

シンプルなノンパームの石けん


Dsc_0920


かなり青く写っていますがもっと紫が強い色です


モノイオイルの香りがふんわり漂います♪
お肌がとってもきれいに出来上がってウレシイ・・・



***********


昨日、庭になったゆずをいただいたのでゆず仕事(*^^*)

Dsc_05571



今回はゆず茶に~

種ももちろん捨てませんよ!

Dsc_05581



こちらはわたしの肌をうるおしてくれるものに変わります


キッチンがさわやかないい香りに包まれました♪