« ガゴメ&椿* | トップページ | mano*manoありがとうございました♪ »

2013年9月 6日 (金)

nuage*

おひさしぶりです


引っ越し作業に追われ・・気が付いたら来週はmano*manoです!



ブログ更新が滞っている間に石けん教室も楽しく終わり
(今回も写真が・・・^^;)
初めて参加された方も2名様いらっしゃいました♪
遠方よりありがとうございました!
また機会がありましたら一緒にぐるぐるしましょう^^



***


まだご紹介していない石けんがいくつかあるのですが
準備を進めているのでブログUPは難しそう・・
ですが!
ひとつだけどうしてもご紹介しておきたい石けんがあるのです

nuageという聞きなれないコトバ
『ヌージュ』と読むんですがよく『ネージュ』と間違えられます

ネージュは『雪』
Blanche neige で白雪姫ですね

nuage ヌージュは『雲』なのです



わたしの作る石けんたちのための名前を付けるときに
雲のようにふわふわした泡でいろんな人のそばにいてくれる石けん
なんて思いまして
savon de nuage*
という名前にしました


そんな空に浮かぶ雲をイメージした石けん

Dsc_0874


今回のmano*manoに持って行きます


ご紹介できなかった石けんたちは現地でお待ちしております

日曜日だけの参加になりますが
ご都合の合う方は遊びにいらしてくださいね♪

« ガゴメ&椿* | トップページ | mano*manoありがとうございました♪ »

石けん作りました*」カテゴリの記事

コメント

とってもかわいい~~~

私もこんな石鹸作ってみたいな~~

じゅんさん 近くだったらよかったのに~~~^^;

リコさん

お返事が遅くなっちゃいました・・・ごめんね

リコさんの作る石けんもいつも優しい感じのイメージですよ^^
きっとリコさんもかわいい人なんだろうなぁ~といつも妄想してます(笑

いつか一緒に石けん作りが出来るといいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/53166798

この記事へのトラックバック一覧です: nuage*:

« ガゴメ&椿* | トップページ | mano*manoありがとうございました♪ »