« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

最近作ったものエトセトラ

久しぶりのブログ更新です


先月に引っ越しをしまして、バタバタしておりました

そんなバタバタな中で作ったものは・・
(すべて携帯画像ですが・・)



まず、庭(笑

Dsc_031011


これが

Dsc_03381


こんな感じになりました



その他には、こんなものや

Dsc_03441


(もっときれいにクリーム乗せろとか言わないでね・笑)



イロイロその他にもあるのですが


今朝出来立てのものは

Dsc_03781



レーズン酵母♪



お教室で教えていただいたものだけれど
ちゃんと出来て(出来たようで・・かな)よかった♪


ドキドキしながら毎日様子を見ていたんだけれど
パチパチ泡のはじける音を聞いて
あ~生きてるんだな~♪
と感じて愛おしい酵母ちゃんです^^

2013年9月16日 (月)

mano*manoありがとうございました♪

台風の風の音がする深夜の更新です(笑


記念すべき第10回目のmano*manoが昨日終了しました♪

今回は日曜日だけの出店
そして、台風接近のニュースの中での出店でした

石けんを守りながら積み込みし(濡れたら出展どころじゃありませんから^^;)
積み込みが終わればいらっしゃるお客さんは無事にこられるかしらと心配をし・・

あ、なぜだか『台風だからお客さんが来ない』ということは心配せずに
『足元悪い中大丈夫かな』という心配でした(笑

きっとそれはmano*manoの魅力だからかも!!ですが



そして、わたしのブース

今回は1番ブースという入り口すぐの場所で、いろいろな方のお目に留まることが出来ました

入ってすぐに足を止めてくださる方もいてすごくうれしかったです


お客様がすごく迷って石けんを選んでくださる姿を見てるのがすごくスキです
迷ってるときってみなさん、ニコニコしてるんですよねー(笑
きっと迷ってるけど、楽しんでいただいてるんだろうなと

オススメを聞かれることも多くて、必ず2種類以上を選んで差し上げるのですが
それは『2個買ってね』ではなくて、オイルの特徴が違うものや香りの違うもの等
好みが分かれるものでチョイスしています
もちろん、両方買ってご自身で比べていただいても良いですし
最終的には『自分で選んだ』ということで満足感が違うんじゃないかなと思ってそうさせていただいています
何かわからないことがあればいつでもメールをくださいね!
(このブログ右側から送信できます)


足を止めてくださった方みなさまが楽しめたかが一番気がかりです・・・

来てくださった方、運営委員の方々、ボランティアの方々、ありがとうございました



次回は来週23日のアルベロマルシェでお待ちしております
・・・来週はお天気に恵まれるといいなぁ

2013年9月 6日 (金)

nuage*

おひさしぶりです


引っ越し作業に追われ・・気が付いたら来週はmano*manoです!



ブログ更新が滞っている間に石けん教室も楽しく終わり
(今回も写真が・・・^^;)
初めて参加された方も2名様いらっしゃいました♪
遠方よりありがとうございました!
また機会がありましたら一緒にぐるぐるしましょう^^



***


まだご紹介していない石けんがいくつかあるのですが
準備を進めているのでブログUPは難しそう・・
ですが!
ひとつだけどうしてもご紹介しておきたい石けんがあるのです

nuageという聞きなれないコトバ
『ヌージュ』と読むんですがよく『ネージュ』と間違えられます

ネージュは『雪』
Blanche neige で白雪姫ですね

nuage ヌージュは『雲』なのです



わたしの作る石けんたちのための名前を付けるときに
雲のようにふわふわした泡でいろんな人のそばにいてくれる石けん
なんて思いまして
savon de nuage*
という名前にしました


そんな空に浮かぶ雲をイメージした石けん

Dsc_0874


今回のmano*manoに持って行きます


ご紹介できなかった石けんたちは現地でお待ちしております

日曜日だけの参加になりますが
ご都合の合う方は遊びにいらしてくださいね♪