« 乙女な石けん | トップページ | ももの葉* »

2013年8月 7日 (水)

パインタール&コンフリー*

ものすごーく薬っぽい香りの松脂

何回か松脂を使った石けんを作っていて・・
ものすごく個人的には好みの石けんなのだけど見た目が・・・でした^^;


今回はこんな感じ

Dsc_0866



ごろんとしたカットにしました

トップはスピルリナで色を付けて盛ってみました



« 乙女な石けん | トップページ | ももの葉* »

石けん作りました*」カテゴリの記事

コメント

松脂~!
大昔に(←コドモ時代w)、シャボン玉の液に松脂を入れると、シャボン玉が割れにくい。って言われてたけど、
当時は、松脂なんて無かったので・・・ずっとナゾでしたよ。
この石けんはどうかな?コンフリーも良さそうだね。

なんかねー、泡立ちが他のものよりいい気がするの~^^
薬っぽい香りだんなんだけど意外とすきなんだ~♪
この石けんでしゃぼん玉作ったら割れにくいかな?
ちょっとやってみたくなってきた!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/52777244

この記事へのトラックバック一覧です: パインタール&コンフリー*:

« 乙女な石けん | トップページ | ももの葉* »