« ワークショップ・ありがとうございました | トップページ | 3times »

2013年7月 4日 (木)

しっぱいふたっつ

すてきなPinterestを見ていてチャレンジしたけれど失敗^^;
ちゃんとYou Tubeも見て小道具まで作ったのに・・・

失敗のコたちが想像とかけ離れすぎていて
わたしが作りたい石けんがなんだったかわからないと思います(笑



失敗①

Dsc_0792

出かける予定があって時間がなかったのでブレンダー使用
見てお分かりのように(笑)ぼってぼてになってしまったのに
むりやりデザインを試みるも出来るはずもなく・・・・・



失敗②

凝りもせず同日に帰宅後ぐるぐる(笑
我慢が出来ないと失敗につながります・・よねぇ^^;

Dsc_0793

さっきははっきりした色使いにしたので
こんどはぼんやりした色に・・・したらメリハリがなさ過ぎました
やっぱり白か黒を入れたほうが良さそう

・・・って、失敗は色ではなくて
作った小道具は短辺の長さで作ったのに
生地を流しいれる方角を間違えたために小道具を差し込むのが長辺に(泣)
なので真ん中は2回やってしまったので模様が出ずぐずぐず
(写真で2個並べてあるのが真ん中の部分)



デザインするときは頭で整理しながら作らなきゃ取り返しがつかなくなるわ
と、すっごく当たり前のことを学んだいちにちでした~


三度目の正直、なるか!?

« ワークショップ・ありがとうございました | トップページ | 3times »

石けん作りました*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/52304244

この記事へのトラックバック一覧です: しっぱいふたっつ:

« ワークショップ・ありがとうございました | トップページ | 3times »