« しっぱいふたっつ | トップページ | 「夏の白・夏の青」展 »

2013年7月 5日 (金)

3times

今度こそ成功させたい!!


Dsc_01141

と次の日もぐるぐる~

ちゃんと丁寧に手で混ぜて
ゆっくり・・・ゆっくり作ろうと思っていたのに
だんなさんのお母さんからTEL(笑

こういう時はなぜか長電話になるものです・・・


香りをすっかり入れ忘れて
片手で色付け・・・型入れ^^;

模様を付けるころはちょうど電話が終わったので
今日は方向を間違えないように線を引きます
小道具はダンボールをカットして竹串を1個おきに穴に差し込みます
それをビニールテープで固定したものを作りました


Dsc_01151



この次の方向も間違えないように
ぶつぶつ『上から下にゆるゆると』と唱えながら線を引きました

Dsc_01161



あ♪いい感じ(≧▽≦)



ここでやめておけばよかったの




この模様の時はこのまま固めてカットしたほうが良かったよね



だって・・・



Dsc_01171

仕切り入れたらせっかくの模様が動いちゃった(泣




型から外したところ

Dsc_0796

ひとつ落としそうになってキャッチしたら爪の跡がついてしまった(大泣



仕切りを入れたので側面にも模様が入っています
Dsc_0798


・・・仕切り、入れたほうが良いかどうかはすきずきかも(笑




※本日7/5よりAlbero.さんにて
『夏の白・夏の青』展が開催されています
色々な作家さんの作品が並んでいますのでどうぞお立ち寄りください^^



« しっぱいふたっつ | トップページ | 「夏の白・夏の青」展 »

石けん作りました*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/52319788

この記事へのトラックバック一覧です: 3times:

« しっぱいふたっつ | トップページ | 「夏の白・夏の青」展 »