« 先日の透明石けん | トップページ | RE:透明石けん »

2013年6月 7日 (金)

ドラゴンフルーツ&アロエ*

やっと今日は雨が降ってますね
雨はスキではないけれど、梅雨の時期はちゃんと梅雨らしいお天気がいいなぁと思います



さてさて
同じタイトルの石けんを以前にも作ったのですが、使い心地をとても気に入ったので
全く同じオイル構成で作りました

前回は自然にピンク色になったのですが
今回は・・・・


Dsc_0777


どうにかピンクベージュに見えなくもない・・・くらいの色合い
(いや、ちゃいろだよな・・・・・うん)

前回との違いはジュースの作り方
今回のはドラゴンフルーツのつぶつぶを残すようにしました
前はこれがなくなるほどに細かくしたんですよね

原因がこのせいかどうかはわかりませんが・・・
でもこれはこれでドラゴンフルーツらしくていいかなとも思います♪

« 先日の透明石けん | トップページ | RE:透明石けん »

石けん作りました*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/51945185

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンフルーツ&アロエ*:

« 先日の透明石けん | トップページ | RE:透明石けん »