« 楽しい石けん教室でした☆ | トップページ | ミントブルー* »

2013年5月29日 (水)

トリプルミント*

なんだか梅雨入り間近・・というようなお天気ですねrain
石けん作りにはちょっと嫌な季節になってきましたsad
・・というか、作りやすかった時期が短かったような・・・・


先週の真夏のような暑い日に
“そろそろ作らなきゃ”と思い夏に欠かせない石けんを作りました

そう!
メンソールクリスタル(略してメンクリ)の石けん!
これが入っているとスースーするので、ソーパーさんはもう作ってらっしゃる方が多いですよねwink


ミントの葉とミントを漬け込んだオイル
そしてはっか(伊勢崎産の)とメンクリというかなりハードなスースー石けん
Dsc_0768

ひとつだけスタンプを押してみました

« 楽しい石けん教室でした☆ | トップページ | ミントブルー* »

石けん作りました*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/51823409

この記事へのトラックバック一覧です: トリプルミント*:

« 楽しい石けん教室でした☆ | トップページ | ミントブルー* »