« 2010.09.05の石けん | トップページ | トリプルミント* »

2013年5月28日 (火)

楽しい石けん教室でした☆

今日はアロエの石けんを3名+わたしでぐるぐる~♪しましたhappy01

Dsc_00201



いつも写真を撮り忘れちゃうんだけれど
『写真撮らなくていいのー?』といつも参加してくださるママさんに教えてもらったので
今日はちゃんとたくさん撮ることができましたhappy02



アロエのイメージでほうれんそうパウダーで色付してマーブルに
Dsc_00211



最近“和”の世界に凝ってるNさんはブラッククレイでシックに

Dsc_00221



初めて参加されたAさんのは写真を撮る前にアクシデンとがあって
新聞でくるんでしまったので写真はありません・・ごめんなさい~~

石けん作りの後のお楽しみは
石けんと同じほうれんそうパウダーとにんじんパウダーで
Img_20130528_1151221

バスボム作りをしました

Img_20130528_1202321


写真が暗くなってしまったけど、みんなしましま模様のバスボムができました♪


ローズウォーターで水分を入れたので
ほんのりバラの香り+ラベンダーのエッセンシャルオイルのやさしい香りです



実は今日は自分が一番みんなと石けん作りをするのを楽しみにしてました。
ちょっと嫌なことがあったんだけれど
きっとみなさんとぐるぐるすれば治る気がしてたんです。

やっぱり思った通り!!

みんなと作る石けんの時間は自分ひとりとはまた違った幸せな時間で癒されました。


だって、石けんtime以外にも先月作った石けんを見せていただいたり♪

Dsc_00161


カット面もこんなにキレイでかわいらしい♪
Dsc_00171

よもぎパウダーの溶け残りを気にされていたけれど
こうして見てもかえってこれがかわいらしさをupしてるように見えますlovely

トップもきれい~!

Dsc_00181




こちらはご自宅で作られた石けんを見せていただきました

Dsc_00191


こんなにたくさん!
石けん作りの楽しさにハマってしまったようです(笑


自分で作る楽しみとは別の楽しさを教えてくれるみなさんに本当に感謝です!!
感謝・・もだけど感激してしまいます

その他、レジュメをきれいにファイリングして
そこにカット後の写真とひと口メモまで書いてくださっていたりで・・・
簡単にことばでは『うれしい』と言ってしまいますが
わたしが悩んでたことなんて吹き飛んでしまうことでした。


ありがとうございます




さて、来月の石けん教室は6/25(火)になります
※基本的に第4週目の火曜日になります

時間 10:30~12:30
この辺りはいつもと同じなんですが来月は持ち物としてひとつ、増えますflair

900mlで売られているコーヒーのペットボトルをお持ちください
来月はペットボトルで作る・オリーブ100%キャスティール石けんを作ります
もしペットボトルをご用意できない方は事前におっしゃっていただければわたしが用意いたします
(逆に余分に持ってこられる方もおっしゃっていただけると嬉しいですconfident

お申し込みはいつも通りアルベロさんまでお願いします




« 2010.09.05の石けん | トップページ | トリプルミント* »

お教室のこと*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/51811168

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい石けん教室でした☆:

« 2010.09.05の石けん | トップページ | トリプルミント* »