« めぇめぇあずき* | トップページ | 楽しい石けん教室でした☆ »

2013年5月24日 (金)

2010.09.05の石けん

よもぎピンクの石けんを使っていたんだけど使い切ったので
さて、次はどの石けんを使おうかな・・・
と石けん棚を見ていたら忘れ去られていたひとつの石けんを見つけました


すごーく前の石けんだというのは記憶に合ったんですが・・
酸化もせずに香りもずーっとくんくんしてると少し甘い香りがするかな?程度に残っています

Dsc_00241


使いかけの写真でゴメンナサイcoldsweats01


先日のキャスティールとは違って乾燥によるへこみは見られないけれど
泡立ててみると固くてクリーミーな泡で顔に乗せても落ちない泡でした♪


いつ作ったんだっけ?と以前のブログを検索してみると
タイトルにあるように2010.09.05作成の石けんでしたhappy01

O04480298107451305481



やっぱり長く寝かせた石けんはいいなぁ~♪
と改めて思いました


長く置くには『酸化』との戦いだけれど
紙にくるんであまり手を掛けずにごろんとしていたコのほうが
わたしの場合はうまく熟成してくれているようです

« めぇめぇあずき* | トップページ | 楽しい石けん教室でした☆ »

お気に入り*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/51754793

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.09.05の石けん:

« めぇめぇあずき* | トップページ | 楽しい石けん教室でした☆ »