« ワークショップで作ったモノ♪ | トップページ | レスキュー石けん »

2013年4月 2日 (火)

まねっこな石けん

TaoさんのPinterestに載っているステキな石けんの中のひとつ⇒☆
以前、あきうさんがいち早く作ってみたものをわたしも作ってみました



Dsc_0435




反省すべきは
オイル選びをものすごくトレースの遅いものにしてしまったので
保温ムラができてしまったことと(すごく寒い日だったのも要因)
色選びをもっとはっきりしたものにしたほうがコントラストがきれいだったなということ

わたしのはラピスラズリとレッドサンダルウッドの色合いです


Dsc_0437




せめてどちらかをもうちょっと濃いめにすればバランスがよかったかも・・・



香りは初夏を感じさせるさわやかなブレンドにしました

« ワークショップで作ったモノ♪ | トップページ | レスキュー石けん »

石けん作りました*」カテゴリの記事

コメント

わあ~!いいじゃん、いいいじゃん。
はっきりくっきりもインパクトあるけど、こういうふんわりした色使いもいいねぇ~。
針金ハンガーでやったのかな?(私のは割り箸スワールだwww)

やっと作ってみたよ~happy01

割り箸スワール(笑
日本人らしくていいよねーっ!
一応ハンガーでやったけど、ペンチなんてシロモノはわが家にないので
手で曲げたから歪んじゃってねcatface
こういうところにB型がでるわwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/51045132

この記事へのトラックバック一覧です: まねっこな石けん:

« ワークショップで作ったモノ♪ | トップページ | レスキュー石けん »