« まねっこな石けん | トップページ | オートミールハニー* »

2013年4月 7日 (日)

レスキュー石けん

ここのところわが家のお嬢様の調子がイマイチなので
石けん作りもあまりしていません

どうぶつはしゃべれないからできるだけ観察して
早めに対処してあげたいなぁと思っているのですが・・・



そんな春先はわたしのおハダの調子もイマイチcoldsweats01

お嬢サマの看病で徹夜したのも響いてるのかもだけど
(もう無理はできないお年頃)
つい最近、朝起きたらお肌がボロッボロになっててねー

こういうときは手作りとはいえ、何を付けてもピリピリするのです




で!
わたし、こういう時用の石けんがあるのですよ~

デモネ、見た目があまりにアレだから
石けん作りのネタ切れじゃなきゃ見せたくないんだけどwww



自分専用なので

Fxcam_13652996892871



これに型入れ♪

この入れ物が欲しいがためにこの大きさの生クリームをヘビロテしています



中身は松脂の石けんなので独特のおじさんの仁丹のような香りがしますwww
元々がすぅ~っとした香りなのでEOも
・フェンネルスィート
・クラリセージ
・ユーカリ
     で香り付けしていますが・・・



毎年1回は松脂石けんを作るんだけれど、いつもボテボテになってしまいますcoldsweats01

いろいろ改良してるんだけど、どうもうまくいかなくってねぇ~coldsweats01
ほんっとに酷い見た目なの!


ほれdanger
Fxcam_13652996347741



今日は石けんを作ってる方に勇気を与えるようなブログだわ~catface



ちなみにこの石けんで洗った後はプロペトつけておしまいですpaper



« まねっこな石けん | トップページ | オートミールハニー* »

お気に入り*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/51129405

この記事へのトラックバック一覧です: レスキュー石けん:

« まねっこな石けん | トップページ | オートミールハニー* »