« 4月の石けん教室終わりました☆ | トップページ | マンゴーヨーグルト* »

2013年4月26日 (金)

5月の石けん教室のお知らせ

もうすぐGWですね~
去年のGWと違ってお天気の良い日も多いよう・・・
楽しみですね~♪


さて、5月の石けん教室では“アロエの石けん”を作ります

アロエという植物の良さはきっと多くの人が知ってると思います
今、わたしが一番気に入っているアロエジュースをたっぷりと使った石けんです

無添加のオーガニックアロエなのでもちろん飲めます!
はやりのスムージーとかに入れたり♪
わたしはこれで簡単な化粧水を作ったりもしてますhappy01
(アロエジュースメーカーの回し者ではありません・爆)

ご自宅にアロエがある方もいらっしゃるかもしれないので
アロエを石けんに使うときの下処理の仕方もご案内させていただきます



初心者の方はシンプルに
慣れている方はマーブル模様の石けんに仕立てましょう♪

マーブルの作り方は前回とはまた違った手法をご紹介します


5/28(火) 10:30~ 2時間程度
※時間に制約のある方はご相談ください

持ち物:エプロン・ゴム手袋・マスク・500ml牛乳パック
料金:3000円
お土産石けん1つとAlbero.のおいしいマフィンセット+ジェラード付♪

お申込みはAlbero.さんまで⇒HP
(メール、電話、店頭いずれでも)


※昨日、Albero.さんに作品数点納品してあります。
 

« 4月の石けん教室終わりました☆ | トップページ | マンゴーヨーグルト* »

お知らせ*」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/51381725

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の石けん教室のお知らせ:

« 4月の石けん教室終わりました☆ | トップページ | マンゴーヨーグルト* »