« オートミールハニー* | トップページ | 5月の石けん教室のお知らせ »

2013年4月23日 (火)

4月の石けん教室終わりました☆

久しぶりのブログです


さて、今日は石けん教室でした~♪

いつもはわたしの中の基本のレシピのオイル構成+オプションで行っているのですが
先月いつも来てくださる方がものすごーく丁寧にファイリングしてくださってるのを見て
とってもうれしく思い、少し違うレシピにしましたhappy01



ここのところ石けんを作っていなかったのですが
わたしも一緒に今日は石けん作りをさせていただきました



・・・・ので
写真が型入れ後の写真のみですsweat01

Dsc_00021


初めて石けん作りをされた方の石けん
この後、トップを少しくるりんしてシックな石けんになりました




Dsc_00031


3回目の参加の方の石けん
やさしい白の下によもぎのグリーン、あずきが隠れています
ほんのり見えるグリーンがステキ♪



Dsc_00041

こちらもやさしい色合いの石けんになりましたね~
カットが楽しみな石けんですね!


・・・と、自分の型入れもあってその他の方の写真撮り忘れちゃいましたsweat02
(いつも全員分撮ってなくてごめんなさい~)



そしてうれしいことが~!!

先月作ったマーブル石けんのカット後を見せてくださいました!!

Dsc_00011
初☆マーブル!!
きれいに線が動いててステキlovely

カット後の石けんを見せていただくと、とーーってもうれしいのですぅhappy02




来月はオーガニックアロエジュースを使った石けんですhappy01
先月とは違うマーブルの作り方をしていきますよ~♪

もちろん初めての方でも作れるように一緒にしていきますので
楽しく石けん作りをしましょ♪








« オートミールハニー* | トップページ | 5月の石けん教室のお知らせ »

お教室のこと*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/51347782

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の石けん教室終わりました☆:

« オートミールハニー* | トップページ | 5月の石けん教室のお知らせ »