« 豆・竹・よもぎ* | トップページ | 木曜日のAlbero. »

2013年3月 7日 (木)

TUBAKI PEARL*

やっと以前購入した“利島椿記”を使いました



この椿油をちゃんと味わうには
きっと100%がいいんでしょうけれど・・・・

固さや泡立ち・泡持ちを考えるとやっぱりレシピを組むことにしました





Dsc_0348




小さくカットしたMPを飾ったので
水分がそこだけ付いてしまったけれど・・・

石けん自体は何もせずにシンプルに仕上げました


MP以外に乗ってるのは見えにくいですが
花びらに形の石けんとアラザンです



着香も薄くしたのでほとんど香らないくらいです



**



今日は楽しいコトがあるので♪


カメラを忘れないでお出かけできたら
またレポりたいと思います






« 豆・竹・よもぎ* | トップページ | 木曜日のAlbero. »

石けん作りました*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/50190781

この記事へのトラックバック一覧です: TUBAKI PEARL*:

« 豆・竹・よもぎ* | トップページ | 木曜日のAlbero. »