« 今日は~ | トップページ | 味噌♪味噌♪ »

2013年3月25日 (月)

復習の石けん*

早速~♪


とりあえずうちにあったものをColumnに使いました


Fxcam_13641732738921



かなり前に作った石けんですcoldsweats01


動かないかどきどきしながら流し続けまして・・・


石けんを外すとこんな出来上がりになりました

Fxcam_13641738175191

昨日、外すとき滑って落としそうだったので
今日はペーパーナプキンで掴みましたよ♪





で、ここから・・・


どうやって線を引くかですが
・・・・イメージはあって、その通りにしたんですが
せっかく『コラムスワール』にしたのにお花のかたちを生かせない仕上がりにcoldsweats01



Fxcam_13641739745671




ね?

でもこれはこれでいいかな~happy01

ソーダ灰や汗をかいたりしないことを祈っています・・・
また型出し後に写真を載せたいと思いますwink




余談ですが
こういう線を引くときは割り箸を使うことが多いと思います

わたしも少し前まではそうだったのですが
最近のお気に入りは
スタバのマドラー(木のやつね)です

アイスの棒みたいな形状なので
広い面を使ったり狭い面を使ったり、トレースの固さや石けんに合わせて使ったりしています


・・・まぁ、あんまり大きな声で言えない話ですけど
コーヒー買ったときにたまに1本いただくので許していただけるかと・・・coldsweats01

« 今日は~ | トップページ | 味噌♪味噌♪ »

石けん作りました*」カテゴリの記事

コメント

すげ〜!!
さっそく作ってたんですね!!
って言うか綺麗な色合いですね(^^)

スタバのマドラー
俺も真似してみます(^^;;

あ♪しまねさんだ♪

しまねさんが作った神がかったピンクにはならなかったけどねーsmile
やっぱり『しまねピンク』が最高だったと思うわ!(まぢで!!)

スタバのマドラーだけ取ってきちゃだめよ(笑
しかも冷たい飲み物とか買っちゃだめだからね~
暖かい飲み物とウッドのマドラーでねbleah

薦めていいコトではないよねwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/50939613

この記事へのトラックバック一覧です: 復習の石けん*:

« 今日は~ | トップページ | 味噌♪味噌♪ »