« 3Clay* | トップページ | 今日は~ »

2013年3月22日 (金)

初めての味噌作り

今月初め、リコさんがブログに簡単なお味噌作りを紹介していました


以前から
やってみたい!・・けど大変そうだし・・・
なんて二の足を踏んでいたので、これならできそう~♪とhappy01


ちょうど楽天スーパーセールがあったので
もしかしたら同じようなカンタンお味噌作りセットがあるかも!と探してみたら
あった♪あった♪

Img585790602

わたしの時は注文が込み合ってたようで
やっと昨日このセットが手元に届いたので仕込んでみました
(仕込む・・・というほどのものではないけれどcoldsweats01




Fxcam_13639188227981

これで上手においしくできたら
次からはちゃんと大豆を煮るところからしてみよう~happy01

« 3Clay* | トップページ | 今日は~ »

作ってみました*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/50885761

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての味噌作り:

« 3Clay* | トップページ | 今日は~ »