« cacao* | トップページ | アルニカアロエ* »

2013年3月 1日 (金)

久しぶりにクリーム

昨日はやっと暖かい日でしたね~
天気予報では、これからお天気が大荒れになるらしいけど
まだそんな気配も感じない陽気ですhappy01


さて前回、大量に作ってしまったので
久しぶりのクリーム作りです

暖かくなってきたとはいえ、クリームは欠かせません

手や顔の他、髪の毛を整えるのにも使用しています
旅行に行くときは化粧水とこれだけあればいいので身軽です♪

今日はコンフリーをinfしたオイルに
ムルムルバター・コクムバター・精製ラノリン
ラベンダー芳香蒸留水の組み合わせ♪

乾燥肌のわたしはまだこっくりしたオイルをチョイス


ラノリン、匂いが気になるという方もいらっしゃいますが
購入するときに“精製”を選べば無臭ですよんwink

Fxcam_13621100004561



一緒に写ってるボウル
セリアで3個で100円でした♪

クリーム作りや1回分のパックを作ったり・・
意外と便利アイテムでしたhappy01

« cacao* | トップページ | アルニカアロエ* »

作ってみました*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/49743179

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにクリーム:

« cacao* | トップページ | アルニカアロエ* »