« 春の香りのよもぎピンク* | トップページ | 4月の石けん教室は『和』です »

2013年3月12日 (火)

3月のお教室“さくらのマーブル石けん”

今月の石けん教室は
“桜皮”を漬け込んだオイルを使った石けんをピンクのマーブル模様で作りました


Fxcam_13630538582861

いつも参加してくださる方と初めての方の計3名様でぐるぐるタイム♪



Fxcam_13630538413931


絵心のないわたしですがcoldsweats01
今回のマーブルの型入れの仕方をイラストに描いて説明させていただきました



Fxcam_13630552036101

型入れも手慣れたもんです♪

Fxcam_13630552410241


ピンクの色の濃さはお好みで調節してもらいました

Fxcam_13630553148891


こちらの方はトップにも模様を描いていましたよ~

Fxcam_13630554734851

濃いめのピンクがキュートです♪





こちらの方はトップに花びらコンフェを散らしました

Fxcam_13630556165381_2





春らしくてかわいい出来上がりです!


もうひとりの方の写真は撮らせていただいたんですが
保存出来てませんでしたcrying残念・・・

ですが、同じように花びらコンフェを散らした石けんで
散らし方の違いでまた見え方が違っていてすてきでした!



今回の石けんはマーブル模様なので
カットがとても楽しみですね~♪
(わたしもどんなふうになっているか、自分で作ったもの以上に楽しみです!)



マーブル模様の作り方はいくつかあるので
また、ほかの月にご紹介して行きたいと思います

その中で自分好みのマーブル模様を見つけてくださいね~!



また来週も同じ内容のお教室をするので
来週のみなさんの作品がどうなるか楽しみです♪


今日ご参加のみなさま、ありがとうございましたconfident






« 春の香りのよもぎピンク* | トップページ | 4月の石けん教室は『和』です »

お教室のこと*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/50728518

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のお教室“さくらのマーブル石けん”:

« 春の香りのよもぎピンク* | トップページ | 4月の石けん教室は『和』です »