« 2月の石けん教室・日本酒の石けんに参加された方へ | トップページ | mano*manoレポ♪ »

2013年2月23日 (土)

コーヒー♪珈琲♪

もうかなり経ってしまったんだけれど
スタバではないコーヒーセミナーに行ってきました

Dsc_0279

こちらのお店のお豆で淹れたコーヒーはスキで口にしたことはあるけれど
お店に伺ったのは初めて




色々なメーカーのドリッパーや
お豆が出来るまでの濃いお話を伺いました

Dsc_0282



その後はおいしい入れ方を教えてもらって・・

Dsc_0288


お豆が見たこともないくらいぷくーっと膨らみます!

Dsc_0287

その後は実践!


わたしを含めて6名参加だったけれど
同じ豆でも性格が出るのか(笑)味が違う


何回目かに淹れたコーヒーは
自分のが一番まずく感じて凹みましたgawk



Dsc_0289


でも自分のスキな味のコーヒーが見つけられたし
コーヒー豆を選ぶ目がちょっと変わった気がします♪




そして、昨日は桐生のSweet house*さんの納品だったので
帰りに伊東屋珈琲さんに寄り道


Fxcam_13615036202981


写真にもあるようにお今のオススメはホワイトブレンド
ということでどんなコーヒーか聞いてみると
ちょっとわたしの好みとは違うかなcoldsweats01

なのでホンジュラスを買ってきましたhappy01



ここに寄るのも久しぶりなのでついでに・・・


Img_20130222_1241321

本日のコーヒーにしたけれど
“あっさりとしたお味です”の言葉通りあっさりででした

Fxcam_13615039468941




買ってきたコーヒーもおいしく淹れられたらいいな~♪






« 2月の石けん教室・日本酒の石けんに参加された方へ | トップページ | mano*manoレポ♪ »

参加しました*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/49575526

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー♪珈琲♪:

« 2月の石けん教室・日本酒の石けんに参加された方へ | トップページ | mano*manoレポ♪ »