« ゆずココ* | トップページ | ヒマラヤピンクソルト* »

2013年2月14日 (木)

シープの①

羊のみるく、どさんこプラザにあるって教えてもらったので
先日、人間ドックの帰りにGETしてきました~happy02



結構賞味期限は長かったけれど
手元にあったら作りたくなるのが悪い癖・・・coldsweats01




てことで、この日は同時進行で2バッチ作ってました(爆


今回は初めての“ひつじさん”ということで
シンプルなオイル構成&無香料で作ることにしました


・・・・が
ひつじくさかったらどうしようかと
少しだけ不安があたまをよぎったのでモノイオイルを使いましたcoldsweats01








Dsc_0272


一見きれいなオフホワイトでしょう?


デモネ・・・・

裏返すと・・・・・


Dsc_0273


真ん中がもやぁ~っとcatface



モノイオイルを使ったので温度に気を付けなくては行けなかったのに
ちょっと高かったのよねぇ・・・
そこに“ひつじ乳”だったので真ん中の発熱は抑えられなかったーcrying


ということで、真ん中は残念な見た目になってしまったのcoldsweats01



でも、香りはいい感じでした♪
心配していたひつじ臭もなく(当たり前か)
甘いみるくの香りがしてスキな感じ~!!

カット直後に比べると今はみるくの香りより
モノイの花の香りが勝ってますが・・・





違う石けんを2つ、同時進行で作ってたら
まぁ・・・・残念なことになってしまうのが通常の流れかと・・・
(違う??)



また買ってきたら“シープの②”を作るつもりですhappy01






« ゆずココ* | トップページ | ヒマラヤピンクソルト* »

石けん作りました*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/49356565

この記事へのトラックバック一覧です: シープの①:

« ゆずココ* | トップページ | ヒマラヤピンクソルト* »