« “ゼロ” | トップページ | 新緑* »

2013年2月19日 (火)

石けん教室ありがとうございました&3月の教室

今月の石けん教室も楽しくできました♪
ありがとうございましたconfident


今日はわたしの都合でいつもよりお店に到着するのが遅くなってしまい
お手伝いをしていただいたりですみませんでした
そんなバタバタな中
サプライズもあっていつにも増してテンションが高くなってしまいましたcoldsweats01
(いつもと変わらないと言われましたが・笑)

写真がない言い訳です・・・



今月は群馬県の酒蔵の日本酒を使った石けんでした

色々説明をしましたが
初めて聞く言葉も多く、自宅に帰ってから『あれは何のことだったかしら?』
なんてこともあるかと思います

そんな時は遠慮せずにご連絡くださいね


また、簡単にできる化粧水の作りました
こちらも身近にある材料でできるのでぜひ作ってみてくださいhappy01



お土産の石けんも
“キャスティール”“ゼロ”“ノンパーム”と
どれも特徴がわかりやすいものだと思いますので
どんな石けんが自分が好きなのかを考える目安になればと思います



さて、来月の石けん教室ですが
『さくらの石けん』を予定しています

メインオイルは桜皮をオリーブオイルに漬けこんだものになります
桜皮の効能はこちらを参照してください⇒☆
※石けんの効能ではありません


マーブル模様をしたいという要望があったので
このオイルを使ってピンク色のマーブル石けんを作ります

日程は3/12(火)になりますので
参加希望の方はアルベロ.さんまでお願いします

« “ゼロ” | トップページ | 新緑* »

お教室のこと*」カテゴリの記事

コメント

先生も生徒さんもお店もとても良い教室でした。
ご一緒させて頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

to ちゃき家♂さん

いや~!遠くからご参加ありがとうございました!!
こんなサプライズならいつでも大歓迎♪
ほんとにどうもありがとう^^

おうちに着くまでが『遠足』ですからね~
気を付けて!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/49513989

この記事へのトラックバック一覧です: 石けん教室ありがとうございました&3月の教室:

« “ゼロ” | トップページ | 新緑* »