« 椿油 | トップページ | 中途半端なオイルを集めて・・ »

2013年1月26日 (土)

牛乳パックの魅力

石けん作りをし始めると欲しくなる道具のひとつがモールドだと思います


わたしも最初は牛乳パックから始まり
ヤフオクで格安のアクリルモールドを見つけて購入

今も一番活躍してるのはこの最初に買ったモールドです


牛乳パックから脱出したかったのは
大きさがわたしの手にしっくりこなかったんです


以前も牛乳パックのおしりの記事を書きましたが
最近お気に入りのはコンビニの小さいパックの牛乳サイズのもの

これだとわたしの手にもちょうどいい大きさなんです



アクリルモールドはきっちりして『美しい』んですけど
牛乳パックのってなんだか素朴な温かい感じがして
これはこれですきなんですよねぇ~



Dsc_0211



ごろん・・

シンプルな石けんほどかわいく見せてくれるのが
牛乳パックの魅力だったりして♪



« 椿油 | トップページ | 中途半端なオイルを集めて・・ »

お気に入り*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/48951593

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳パックの魅力:

« 椿油 | トップページ | 中途半端なオイルを集めて・・ »