« ふゆみみ展 at Albero. | トップページ | なたね柚子* »

2013年1月22日 (火)

キッチンソープを作りましょう

1月2回目の石けん教室でした


今回は“キッチンソープ”を作りましょうということで
3名のいつもの方々の他に新しい方2名
計5名の参加者様で開催しました

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

Dsc_0230


2名1組でぐるぐるしてもらっていますが
今回もおひとりだけ『ひとりぐるぐる』になっています

でも、もう慣れてるので一番最初にトレースがついて型入れ♪

Dsc_0232


今回はお好みの容器を持ってきていただきました
100均で見つけたそうですが、すてき~happy01




1グループはレッドパームオイルを使っていただいて
オレンジの石けんを作っていただきました

Dsc_0231

白いタネと・・・

Dsc_0234

オレンジのタネを少しずつ分けっこしてもらって

Dsc_0235

お好きな模様を書いたりしながら

Dsc_0233(手がきれい・・・・)


わいわい楽しく型入れしました♪

Dsc_0236



初めてご参加いただいた方もこんなにかわいくできました!

Dsc_0237
わたしには
マンゴーソースの入った杏仁豆腐にしか見えません(笑

食いしん坊なのがバレバレcoldsweats01



お茶タイムもいつも通りおいしく楽しい時間♪
Dsc_0238(ほとんど食べ終わった時に写しちゃいましたがcoldsweats01



いつものと違ってひとつひとつの型に入っているので
通常より熱が逃げやすいと思います

キッチンソープなのでソーダ灰はついても
あまり気にならないと思いますが
いつものケースごとひざ掛けなどをかけてあげてください
(部屋の状態にもよりますが
 2日くらいそのままでかまいません)

“石けんが風邪を引かないように”してあげてくださいね~happy01





2月は“日本酒の石けん”を作ります
2/19(火) 10:30~ 2時間程度 3000円

*500mlの牛乳パック・エプロン・ゴム手袋・マスク持参
*マフィン+コーヒー+ジェラード付
*プチコスメも時間によっては作ります

お申し込みはAlbero.さんまで⇒☆☆











« ふゆみみ展 at Albero. | トップページ | なたね柚子* »

お教室のこと*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/48887171

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンソープを作りましょう:

« ふゆみみ展 at Albero. | トップページ | なたね柚子* »