« 結構スキ♪ | トップページ | キューカンバーココ* »

2013年1月30日 (水)

春が近いのに・・・^^;

もうそろそろ春っぽい明るい色の石けんを~
という気持ちはあるものの
どうしても“ちゃいろ”の石けんを作ってしまいますcoldsweats01


『ちゃいろになっちゃった』じゃなくて
なるのは承知の上のレシピでした~



というのは
前回のパンプキンオイルの石けんが思ったより色が薄かったから!

10%ほど増量しましたので、当然・・


Dsc_0221

ひさしぶりにジェルってるし~smile
                  ↑
ジェル化は嫌いじゃないですのheart01



かぼちゃの皮っぽさを出したくて
ブルーグリーンアルジーを混ぜたタネを少しだけ乗せました


円柱型で作ればもっとかぼちゃ感があったかな?




秋にはこのレシピにかぼちゃのピューレを入れたものも作ろう♪
・・・と春が来る前に秋のことを考えてしまいましたcoldsweats01






 

« 結構スキ♪ | トップページ | キューカンバーココ* »

石けん作りました*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/49046832

この記事へのトラックバック一覧です: 春が近いのに・・・^^;:

« 結構スキ♪ | トップページ | キューカンバーココ* »