« 春が近いのに・・・^^; | トップページ | 紫根の石けんがすきなあなたへ »

2013年1月31日 (木)

キューカンバーココ*

1年のうちに2回くらい石けん熱が上がることがあります
今がその時期のようで
なんだか先週あたりから毎日のようにぐるぐるしてますcatface


なので、ブログも毎日更新しています(笑


更新が途絶えたら『終わったな』と察してくださいcoldsweats01




今日の石けんは実は2日続けて同じレシピで作ったコです


最初の日に作ったときに
トレースが出すぎちゃってぼてぼてに・・・
型入れしながら穴だらけになること必至!と思って
翌日もリベンジしたんです



たぶん、同じレシピを連続で作ったのは初だと思う!


なにがわたしを駆り立てたのかというと
色がね、キレイだったの~♪


でも写真に撮るとそのきれいな色がうまく出せませんでしたsad

Dsc_0222




黄色っぽく見えるけどメロン色なんです
(ちなみに手前が先に作ったほう~)


でも、なんとなく
退色したらこの色になるんだろうなぁ・・と予想がついてよかったかもcoldsweats01



これも冷蔵庫で冷やして作ったけれど
少しコツがつかめたようでカットも保温した石けんと変わらなくなりました♪

« 春が近いのに・・・^^; | トップページ | 紫根の石けんがすきなあなたへ »

石けん作りました*」カテゴリの記事

コメント


こんばんわ~~
お久しぶりです

パソコンがおかしくなり、ちょっと見失っていました^^;

こちらのトップ かわいいですね~
色も 素敵^^

冷蔵庫で冷やして作るって 不思議ですね
石けん 奥が深いですね~

to リコさん

パソコン調子治った?焦りますよね~sweat01
リコさんのブログの更新もないから忙しいのかなーって思ってました~

ほんと!教えていただくまで冷蔵庫で冷やすなんて考えたこともなかったです!
冷蔵庫の時はトップはこんな感じのものばかりになってしまう~coldsweats01
なのでいろんなトップを練習しとります(笑

コツをつかめば冬は冷蔵庫だと温度管理が楽な気がしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/49074150

この記事へのトラックバック一覧です: キューカンバーココ*:

« 春が近いのに・・・^^; | トップページ | 紫根の石けんがすきなあなたへ »