« バイオレットホエイ* | トップページ | おさんぽバッグ »

2013年1月16日 (水)

洋なしソルベ*

昨日、旅行カバンを買ってきてうきうきしてるわたしですheart01

で、調子に乗って2本目をぐるぐるしてしまい
(しかもかなりトレースの遅いレシピを・・)
待っている間の更新ですcoldsweats01


今日はひさしぶりに手でやっていますが
こちらは例のやり方なので、ブレンダーでほとんど混ぜて作りました
普通のやり方で石けんが出来るか不安を抱えています(笑

Dsc_0202


洋なしのピューレを混ぜ込んでいますhappy01


今までのはソーダ灰はあまりつかなかったのに
こちらはちょっと付いてしまいました

Dsc_0203


すごく手作り感にあふれた石けんです(笑


きれいな石けんのほうが見栄えがするけれど
洋書にのってる石けんってざっくりした感じのものが多い気がします

それで目が慣れてるからか、こういうのもかわいい気がしてますが・・・
どうなんでしょ?coldsweats01


うっすらソーダ灰がソルベっぽいかなということで
名前も“ソルベ”にしました♪




**覚書**

Fxcam_13582130550591


クリームレシピ
・ひまわり(ローズinf)・ムルムルバター・分留ココナツオイル
・オリーブ乳化ワックス・精製水・エルダーフラワーチンキ

« バイオレットホエイ* | トップページ | おさんぽバッグ »

石けん作りました*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/48781873

この記事へのトラックバック一覧です: 洋なしソルベ*:

« バイオレットホエイ* | トップページ | おさんぽバッグ »