« 1月の石けん教室のご案内 | トップページ | 赤いジェリー »

2012年12月 4日 (火)

ももいろのクリーム*

乾燥が気になる季節です


わたし、すぐ手の甲が湿疹になってしまうんです・・
(これでも合成洗剤やめてからは良くなってるんですけどねsad


一年中クリームは欠かせないのですが、この季節は2種類のクリームを使っています

・・・オイルそのまま塗ったりもしてますがcoldsweats01

めんどくさいとキッチンでそのままぬりぬり・・って感じです


女子的にはやっぱり『油、塗ってます』よりは『クリーム塗ってます』のほうがいいですよね(笑

Img_20121203_1123511


今回は
・コクムバター
・ムルムルバター
・アルガンオイル
・オリーブスクワラン
・オリーブ乳化ワックス
・セサミオイル(inf紫根)
のオイル類にラベンダー芳香蒸留水で作りましたheart



ラノリン入れ忘れちゃったsweat01

羊毛アレルギーの人は使えないけれどわたしは大丈夫なので冬は入れます
ラノリンが入ってるとしっとりの持続が違う気がするし
早くかさかさが治るのでお気に入りだったりしますshine
(※個人的感想です)
そして、バターが多めがわたしの冬レシピ

今回のクリームは2/3くらいバターで占めています
こういうところは石けんのレシピと共通ですね


冬はクリームをヘビロテなので
作るたびにupしたらクリームばかりの記事になってしまうかも・・です

« 1月の石けん教室のご案内 | トップページ | 赤いジェリー »

作ってみました*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/48068603

この記事へのトラックバック一覧です: ももいろのクリーム*:

« 1月の石けん教室のご案内 | トップページ | 赤いジェリー »