« パンプキン&コクム20* | トップページ | 届きました~♪ »

2012年12月 8日 (土)

たまごシャンプーバー*

石けんを作るとどんな石けんでも全身洗ってみます

そうすると、特にシャンプー用に作ったわけじゃないのにものすごく合う石けんを見つけられることもあったりflair



そんなうれしい発見の石けんがたまご石けんでした




以前、オイル構成を変えていくつかたまご石けんを作ったんですが
そのうちのひとつがわたしの髪にはものすごく合ったんです




なので、自分専用に作りましょ♪

Fxcam_13548402757381


シャンプー専用に作ったものはだんなさんにも使わせません(笑
髪質が全く違うんだもの

わたしは剛毛で(爆)量も多いので、すとんと落ち着く髪にしたい
だんなさんは逆にねこっ毛なのでぺたんとなりやすい

なので、わたしのお気に入りを使ったらぺちょーんとなっちゃうの



わたしに合う・・といえば

Fxcam_13548403490541


このブレンドオイルが合ってるみたいでhappy02

中身は
ブロッコリーシードオイルと液体ラノリンのみ

ブロッコリーシードは髪にいいって謳い文句で販売されてますが
これをメインで作ったクリームリンスではまったく良さがわからなかったの

でも、リンスにこれを2滴くらい使うときに合わせて使うと
あら不思議shine
いい感じになめらかな仕上がりになったんです

この時点ではまるでお菓子作りのよう・・・

Fxcam_13548520060901

ボウルを抑えてくれる助手が欲しい(笑

なんてくだらないことを思いながら、ぐるぐる

Fxcam_13548523173371


この時点でも小麦粉入れて焼いたらおいしそうですがcatface




めずらしく出来上がりの写真ではなくて
自分専用なので作ってるお写真の記事にしてみました



また型出し&カットが出来たらupする・・・かな?

« パンプキン&コクム20* | トップページ | 届きました~♪ »

石けん作りました*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797463/48118520

この記事へのトラックバック一覧です: たまごシャンプーバー*:

« パンプキン&コクム20* | トップページ | 届きました~♪ »