トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

Brown Cake*

クリスマスもお正月もこれからなのに
バレンタインの石けんを作りましたheart01

今年は早めに準備できて優秀~noteと自画自賛してみる・・・catface


Dsc_0154_2




真ん中を少し高めに盛って、クリームみたいにツノを立ててみました


“ちょっとだけ”盛ったりまるかったりってかわいくないですか?



香りはパチュリをベースにローズウッド・イランイラン・オレンジスィートで
大人の香りと甘さがほんのり・・に仕上げました





2012年11月29日 (木)

ラベンダーふわり*

ラベンダーの石けんの在庫がないと寂しくなります


久しぶりにウルトラマリンパープルを使いました
ブルーはラピスラズリです


Dsc_1285_2


パープルとブルーを重ねて・・・

本当は違う模様を描いてたのに、崩したい衝動が(笑
で、型入れ後にぐちゃぐちゃに混ぜてみました



Dsc_1283


思ったよりはぐちゃぐちゃにならなかったのは、よかったのか悪かったのかcoldsweats01



香りはラベンダーを3種類とライムでまとめました

ハジメマシテ&よろしくお願いします

ハジメマシテの方もそうでない方もこんにちはconfident


本格的にお引っ越しするかどうかはこちらの使い勝手を見てから・・・
というかちゃんとわたしが使えるようならお引っ越しをしようと思っています



わたくし『じゅん』はとても不器用なんだけれどハンドメイドがすきという
少々“めんどくさい”人間です(笑)

少しかじってはまた違うものをやってみたくなる・・・といういろんなものに目移りしちゃうんですが
唯一、手作り石けんだけはなが~~く続いています


このブログではそんなわたしの『作ったもの』の紹介を中心に書いていきたいと思っていますhappy01